煉獄さん

煉獄さん”がトレンドに入っていたので、ツイートをチェックしてみた。

 

f:id:deeenkun:20210510103709j:plain

煉獄さんのツイート

おお~、誕生日なのね(*^^*)

 

煉獄さん何歳になったの?と思ったが、そういえば戦死なさっていましたねw

無限列車編という鬼滅の刃ではまだ中盤?にさしかかったくらいのストーリー。早い死に全世界が慟哭したわけで。

 

鬼滅の刃映画が全世界興収興収515億円超えで2020年の世界一になったそうです。

 

すごいね~( ̄▽ ̄)!

 

鬼滅の刃はまだ途中までしか読んでないのだが、そういえば煉獄さんの本名って何だったけか?

 

煉獄杏寿郎

れんごく・きょうじゅろう

柱の一人だからこれくらいのインパクトある名前じゃなきゃねw

 

しかも年齢は・・・

 

20歳!!

 

 

剣技を極めた達人としては若すぎるだろーwww

まあ今の時代ならありうるから、無しではないが・・・。でも時代背景は大正だったけか?平均寿命が今より短かったとはいえ20歳で極めるのは至難の業だぞ。

 

上弦の参であるアカザ(漢字むずかしいww)に敗れてジ・エンドなわけで。

 

なぜこれほど煉獄さんがリスペクトされるか?

それは無限列車編のある意味主役でもあるからだな。鬼滅の次の映画で新たなキャラクターが登場すれば、とうぜん人気を集めることになるわけだ。

 

そうすると他の柱さん達も、今から要チェックなわけだ!

 

ちなみに他の柱さん達とは、

f:id:deeenkun:20210510110534j:plain

冨岡義勇(とみおかぎゆう) 水柱 19歳

胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ) 蟲柱 18歳

宇髄天元(うずいてんげん) 音柱 23歳

甘露寺蜜璃(かんろじみつり) 恋柱 19歳 恋の呼吸法って・・・💛

悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい) 岩柱 27歳

時透無一郎(ときとうむいちろう) 霞柱 14歳!?ムリだろ、剣技極めるの(笑)

伊黒小芭内(いぐろおばない)  蛇柱 21歳

不死川実弥(しなずがわさねみ) 風柱 21歳

あからさまにフィクションのネーミングだなぁ、

 

 

最強は誰なんでしょう?

やっぱり煉獄さんなのかな。産屋敷耀哉は置いておくとして、柱の最強ランキングは皆さんも気になっているようで・・・。

 

力の強さランキングなんてのがありますね。

1位はぶっちぎりで岩柱の悲鳴嶼行冥だそうです。

 

カラダの大きさなども含めて、まあ妥当な結果ですよね。なんと2メートル超えですからね、身長が。

 

ただし総合的な強さは別ですから、そこらへんを加味すると誰かわかりませんね。ダーウィン的に言えば、生き残ったものが適者ですからね。

 

あとはキャラクターの人気によって作品内での寿命も変わってきますから、冨岡義勇とかは最後まで生き残りそうです。(全部読んでないので、予想)

 

煉獄さんからここまで妄想?が広がったところで、そろそろお開きとします。

なんだか鬼滅の刃を読みたくなりました。

 

ココイチでも行くかな~( ̄▽ ̄)